フレンドパーティーinラフォーレミュージアム六本木

ぎろっぽんに行ってきました。

なんだかんだで2006年の℃-ute応援企画振りで2年も経つんですね〜
今回は3回まわしで2回目、3回目と入りまして軽くレポを。


司会は上場軍団で真野ちゃんが挨拶後ゲストの二人がでてくるって流れで。

真野って書いたピンクと紫のTシャツ着てたかな。

舞ちゃんは短めの白のスカートで舞美は忘れたw


んで、真野ちゃんと親友になれたらいいなと思います!!と生き生きした舞美さんに変わって上場軍団と同期な舞ちゃんが姐さんキャラで今日はいろいろ教えてあげたいと思いますと先輩ぶってて、上場軍団にエアー和太鼓をやらされて披露したり、「寝る時何着て寝るのか」って質問に真野ちゃんは上下スウェットで寝るって答えたら姐さんが、(o・v・)<甘い!!とか上から目線で言いながら自分は秘密にしてて。
でも、結局舞美に甚平着て寝てるとバラされて、(o・酈・)<ほんとに妹と思ってんの?!(泣)(o・v・)<舞美ちゃん裏切り者!!と拗ねちゃってたりしょっぱなから舞ちゃんが目立ちすぎな感じもしつつ何個かのコーナーをやってました。

先輩が喉渇いてる時どんなジュースを買ってくるか?って内容と先輩とご飯に行った時上座と下座はどこでどっちに先輩を座らせるかって内容で、2回目のジュースでは舞美にはスポーツドリンクで、舞ちゃんにはりんごジュースであまり話広がらずw

でも3回目の上座と下座の話は舞美を奥の左側、舞ちゃんを奥の右側で舞美と舞ちゃんを並ばせて座る設定で真野ちゃんは正解したけど舞ちゃんが、
(o・v・)<舞美ちゃんは裏切り者だから真野ちゃんの横がいい

とダダこねてるのが可愛いすぎてkljfhvfdzkvhんcn

それをさわやかに笑いながら見てる舞美のように物凄い微笑ましすぎでうよね。うん。


後は後ろに問題(ハズレ有り)の入った封筒を置いてるからそれを客席の間をダッシュで通ってとってきて舞ちゃんと舞美に呼んでもらって5分間の間に3問正解すればクリアってので近くを通る真野ちゃんを見る振りしながら舞ちゃん観察しつつ、問題内容が「萩原舞の好きな県は何でしょう?」とか「萩原舞の血液型は?」とか「矢島舞美のファースト写真集のタイトルは?」とかゲストの問題多すぎ(笑)

(o・酈・)<群馬大好き〜ってのがめっちゃ萌えた!!!

そこで3回目が半分以上ハズレにされてて罰ゲームのセンブリ茶をゲストまで飲まされるハメになって素でぽかーんってなってる舞ちゃんも可愛いわけですよ。

飲んだ瞬間左に走ってしゃがみこんであばばってその行動がいちいち可愛い!!ちくしょう!!

でこのコーナーが終わると真野ちゃんのいろいろ挑戦するVTRが流れていよいよライブコーナー。

ラッキーオーラいいですね♪

やる気・・・もなかなかよくていよいよゲスト含めたJUMPですよ。
舞ちゃんの煽りでこっちもテンションあがるし、パート多いしでさすが姐さんです。

で次は握手会。

今回はいろいろ重ねてきたし確認してみようってことで初めましてプレイをしてみる。


〜1回目〜

从・ゥ・从<ありがとうございます♪

私<いつもラジオ楽しみに聴いてます!!

从・ゥ・从<あっ、ほんとですかぁ!!ありがとうございます!!!!


(o・酈・)<ありがとうございます

私<初めまして

(o・酈・)<??

私<初めまして!!

(o・酈・)<じゅーむ!!

私<???

(o・酈・)<あれ?違うっけぇ〜??(笑)

私<??ありがと(笑)

真野ちゃんたぶん握手してないぐらい混乱してあばばるorz


〜2回目〜

私<頑張ってください!!

从・ゥ・从<ありがとうございます〜〜


私<さっきのじぇーむってなにぃ?

(o・酈・)<じぇーむ!!

私<うん

(o・酈・)<じぇーむは〜・・・・・・

(o・酈・)<じぇーむっ♪

私<ええ〜(笑)ありがと(笑)

私<あー、ありがとー

真野ちゃん<ありがとうございます


じゅーむなのにじぇーむって聞いちゃってミスったけどじゅーむもとっさにでてきた言葉っぽいしどっちでも一緒ですねw

じゅーむと本名のイントネーションは5%ぐらい似てるけど違うだろうに謎なまま終わってしまったんでどうしたらいいんだろうw

12月7日のイベ当てて聞いてみたいな。

濃い握手で行ってよかったです♪

レポおしまいまい。