りーちゃん、いや、りーさん。いや、梨沙子さん


どこかいつも冷静で、落ち着いていて、一人で平気そうな顔をしていても、それはイメージでしかなくて、本当の梨沙子を見てみたい。と思う今日この頃

お久しぶりです。

そしてこんばんは。


今日は菅谷梨沙子さんの誕生日です。

更新するきっかけがなかったので、久しぶりにダラダラ書いてみる。


私は、梨沙子さんがいたから子供に対する偏見というか吹っ切れて、今の私がいるので今ではすごく感謝しているんです。

きっかけは2003年のハロコンで、ジックスありましたよね?

その中で目つきの悪い桃子さんの存在が当時の私には不思議で、興味を持っていた時、そのジックスでめぐの変わりに歌う梨沙子さんでした。

表情は大人びているのにすごく幼いイメージがありました。

と2005年の正月にそのハロコンを見返してた時に思ったんですが。

だって小6の時にはもうごっちんいないショックでSALT5ぐらいしか興味がなかったもんで、ましてや私は娘に入りたくて入りたくて仕方がなかったのに我らが後藤様とキッズが絡んでるのがすごい羨ましくて羨ましくてそれどころじゃ(ry

って月日はちょっとだけ流れてスペジェネの宣伝をえりみきがしていて、ちょっと忘れかけてた梨沙子さんを思い出した勢いでPVをみまくって、そこから夏ハロまで子供だという事に格闘したわけですね

年下を応援しかけといるととても親にも言えなければ誰にも言えないなとビクビクコソコソしながらドンドンハマっていって、デレシンであの目つきの悪い同い年のつぐながとか言う奴・・・可愛いやんみたいな感じになって究極的に可愛くなっていた梨沙子さんがジワジワと自分の中できだして、いやこの夏焼ちゃんもなんかかわいー!!って自然と吹っ切れていった思い出があります。(長

そこからさっそくその21時までのシンデレラのセルシーのイベントに行こうと思ったんですが、当時中2の私が初めて行った2005年5月のW(ダブルユー)のイベントで、ヲタ=怖い、キモい、うざい、キモいっていうイメージしか残ってなく、やっぱり年下は・・・と躊躇してしまって、2年も握手したことがないまま細々と応援していたわけですが、、、


月日が経つのは本当に早いですねえ。


ベリの単独コンサートで初めて入ったのはにょきにょきチャンピオンですが、その時はすぐ息きらして、顔赤くして、しばらくでれなくなったり、途中から体調不良起こすことが多く、たぶん気持ち的な問題が大きかったと思うけど、それでも頑張る梨沙子っていう子は本当にすごいと思う。


ただいくつになっても、梨沙子梨沙子だなと。

つい、外見の成長ばかりに目がいってしまうけど、どこか昔と変わらない梨沙子が私は好きだなー。


昔からえらく控えめだけど、甘えたい時は誰かに思いっきり甘えたらいいし、辛い時は誰かに頼る事も大事だよ。


これからもお母さん的な感じでこっそりと応援させてもらいます。


15歳の誕生日本当におめでとう!!