キューティーランド3

横浜1・3回目、大阪1・3回目に参加してきました。

インフルエンザがまた騒ぎになりかけていたので心配していたんですが通常通り行われました。


内容はおっさん参加型キャロライン先生のタップ曲当て対決、ペアを組んでお題を知らなくても知ってるフリしておもしろく話そう対決と後はミニライブで。

まぁなんて微笑ましいんだというぐらいのほほーんと進行されていくわけで、選ばれた人達を羨ましく眺めつつこれが地味に楽しいというね。

女の人も各回に2人は選ばれるように何かしてほしかったな〜とも思ったり。


メンバー同士、2人ペアになって話すコーナーはとにかくおもしろいw

まず梅さん、千聖、舞ちゃんのちんぷんかんぷんな暴走が激しすぎてそれに洗脳+もともと天然っぽい舞美、愛理、なっきぃまでもがちんぷんかんぷんになっててもう無茶苦茶で。

シークレットブーツは何か飛ぶ装置がついてるブーツだとか、ETCを2パターンあるとか言って英会話のECCジュニアをETCジュニアって無理矢理決めつけたりする千聖に振り回される愛理もまた可愛くて。

舞美ちゃんもいい線いってるのに舞ちゃんの答えとはかけはなれた発想にそれもあるのかな?と惑わされて??ないっぱい浮かべてたり。


大阪では70年か80年代に流行ったもののお題がでてきて、私もわからなかったw


そこで舞美ちゃんが舞ちゃんに、

从・ゥ・从<ねぇ、4歳しか変わらないのにどうしてそう・・・

(o・v・)<いや・・・

って4歳って差なさそうで13歳的には差があるような否定に軽く凹んだり。

そして、ペアでの対決が終わるとメンバーが春コンの舞台裏映像が流れていました。

(o・v・)<まゆげはやっぱりきめちゃぱー

(o・v・)<Myうた。舞のうたね

(o・v・)<気合いをいれてっ♪行きましょう♪ドーン!!

とやたらテンションの高い萩原さんがめっちゃうつってる!!

ドーン!!って階段から飛び降りたり、とう!!って舞参上!!のノリでうつったと思ったら、舞美ちゃんと一緒にうつれなくて拗ねたりして超可愛かったです。

映像が終わるとメンバーが出てきてライブが始まり、曲は暑中お見舞い、ByeByeBye、めぐ恋、GoGoGo、LALALA、セブンティーンズVOW、約束は特にしないわ(順番バラバラ)と盛り上がる曲ばかりで普通に楽しかったです♪


ライブが終わると久しぶりのステージでの握手会で。

メンバーでてきて係員が来るまでの間でさりげなく手を振ったら振りかえしてくれて椅子から崩れ落ちたりとかもありつつ、今回は4回あるから言いたい事言おうと事前に結構考えてて。


握手レポを簡単に。


〜1回目〜

リl|*´∀`l|<ありがとうございますー

私<あっ、ありがとうございまーす


从・ゥ・从<ありがとうございます!!

私<ど〜も〜


ノソ*^ o゜)<ありがとうございます。

私<ありがとう


州´・ v ・)<ありがとうございます♪

私<初めましてー

州´・ v ・)<初めましてぇ〜

私<あっどうも〜

州´・ v ・)<!!

州´・ v ・)<あっ、※■#▲☆○◆&◎*!!

千聖の握手に行こうとした時になにかに気づいた感じでめっちゃ話してたけどあわててしゃべってるから聞き取れなかった○| ̄|_

私服(紫とか一切なし)で気づいてくれたという事でしょうか。謎。


リ ・一・リ<・・・

千聖は記憶にない。
何か振ったような記憶もある。
ありがとうございました言われたかすら記憶にない○| ̄|_


(o・v・)<・・・(ニター)

私<パンダのポーズってなんかある〜?

(o・v・)<んぅ〜・・・(手がじょじょにあがるw)

私<(笑)

(o・o・)ノ<ぱんだぁ(笑)(手が頭上にいってパーがグーになる)

私<グーなんだ?(笑)(真似する)

(o・v・)<うん!!(笑)

私<そっかそっか(ニヤニヤ)


握手する前から少し眉毛あがった感じで上機嫌な舞ちゃんがいて、これいけるんちゃうん?とあえて自分わかる?じゃなくわかってくれてるの前提で言ってみたらえっ?もなく、すぐに考え初めてこれはわかってくれたって事なのかなー。

んぅ〜って時の口がうーってなってかなりやばかった。
さらには手が頭に近づくにつれてニパァとなって行く顔に最後はパーにしてた手をゆっくりグーにして完成w

パンダの〜って言ってくれた時はパーだったからすぐグーにしなかったのかなんなのか。

そこまで覚えてないだろうけどめっちゃ楽しそうというか上機嫌すぎてパンダァ!!って発した声も可愛くて可愛くて。

ちさとぉ!!って呼ぶ時並の甘さがほんとに愛しくてデレッデレになってお礼も言わずに自分だけ納得して終わってしまって自分何してるんだか○| ̄|_


〜3回目(握手2回目)〜

リl|*´∀`l|<ありがとうございますー

私<その髪の色いいですよね

リl|*´∀`l|<ん〜?(顔近づいてくる)

私<(顔近すぎて引く)あっ、その髪の色いいですね(頭指しまくる)

リl|*´∀`l|<わ〜!ほんとですかぁ??ありがとうございます〜

私<あっ、はい


私<わっ、ありがとうございます(いきなり顔近くてビビるw)

从・ゥ・从<ありがとうございます!!


ノソ*^ o゜)<ありがとうございます。

私<(会釈のみ)


州´・ v ・)<ありがとうございます

私<手ぎゅってして

州´・ v ・)<ジー(上目遣いでアヒル口のちょっと半笑い)

私<ありがと〜

州´・ v ・)<はぁ〜い

ぎゅってしてって言ってじょじょに力いれていくとか卑怯です。
いやらしいです。
なんかほっといたらいつまでもぎゅーってされそうだったんで恥ずかしくて自分から離れちゃいました。ヘタレ!!


私<明日2ショット・・・

リ ・一・リ<えぇぇ!!!(めっちゃ後ろにのけぞってる)

私<(次の人指さしながら)撮るみたいだからポーズ考えてあげてぇ〜

リ ・一・リ<??


言い方悪くてというか私と勘違いした千聖が後ろにのけぞってめっちゃビックリされてそんな予想外の事に対応できるわけもなくテンパってグダグダに○| ̄|_

私は撮らないよ○| ̄|_


(o・v・)<・・・ぱんだぁ〜!

私<あっ、いぇーい

(o・v・)<いぇーい

舞ちゃんが千聖との握手みてたっぽくて若干顔が引いてた。
でもぱんだぁって言われてまさかパンダ着るたんびに言われるとは思ってもなかったからてんぱってピースしながらいぇーいって言ったら真似してくれた。

しょっぱすぎる○| ̄|_


〜1回目(握手3回目)〜


リl|*´∀`l|<!!ありがとうございますー

私<??ありがとうございます

目がでかくなって半分にやけてるのが気になった。
顔が近い。


从・ゥ・从<ありがとうございます!!

私<ありがとうございまーす(会釈しまくり)

从・ゥ・从<(会釈しかえしてくれる)

私<(会釈しかえす)・・・(笑)

从・ゥ・从<(笑)

私<どーも(笑)


前がつまっててゆっくり握手。
それにしても顔が近い。
だからさくっと終わらせたいけどなかなか前が進まないので頭のさげあいで笑いあってましたw


ノソ*^ o゜)<ありがとうございます。

私<これどう?

ノソ*^ o゜)<ん〜・・・可愛い(いきなり裏ピース突き出される)

私<ありがとう〜

絶対思ってなさそうな感じで言われて投げやりな感じでピースされた。
のに不覚にも可愛かった○| ̄|_


州´・ v ・)<ありがとうございます〜

私<蒼色買ったよー

州´・ v ・)<えっ!!ほんとですか!??わ〜

私<えっ、あっ、手!!手、可愛いよね!!

州´・ v ・)<いやいや、ありがとうございます!!


めっちゃビックリされすぎた事にこっちがビックリしてめっちゃグダグダに○| ̄|_


私<●●●さんの2ショットのポーズ考えた?

リ ・一・リ<??

私が言葉を発する前に舞ちゃんがこっちむいたのが見えて指さすのたぶん忘れてグダグダに○| ̄|_


(o・v・)<・・・・・・

私<あっ、あっ、ありがと

(o・v・)<ジー

頭真っ白になって言う事忘れるプレイ。

しかも舞ちゃんはご機嫌悪そう。

でもなぜかぎゅって握られててそれに動揺してあっしかいえないとか○| ̄|_

めっちゃしっかり握られてて私は力いれてないから離されるの待つわけで。

情けなくなってもう凹みながら逃げようとした時離れたけど悲しそうな怒ってそうな顔が忘れられない。。。



〜3回目(握手4回目)〜

リl|*´∀`l|<ニコニコ

私<あははは

前の人がどこが違うでしょうクイズやってて着ぐるみ?って言いながら私を見てとりあえずうなずいといた。
終始ニコニコしてた。


私<あっ、・・・

从・ゥ・从<?

私<ラジオーがんばってください

从・ゥ・从<はい!がんばります


私<着ぐるみ逆なんだ〜

ノソ*^ o゜)<あ〜・・・そーなんだぁ〜

私<うん

興味なさげすぎて凹んだw


州´・ v ・)<ありがとうございます

私<会釈のみ


リ ・一・リ<(会釈だけ?)

私<ありがとぉ〜


(o・v・)<パンダァ?

私<(頷きながら)パンダのポーズ覚えてる?

(o・v・)ノ<(頷きながらやってる)えっ、あっ、うぇぇ〜??

私<そう!!

(o・v・)<??


めっちゃグダグダ○| ̄|_
着ぐるみ違うし言ってることも違うしめっちゃ混乱してた○| ̄|_
けど可愛かったです。


次はハワイなのに本当に失敗したなと。

こうやって延びるのかな〜。。。


遠征疲れがなかなかとれませんが楽しかったです。


がんばろ。。。